Club-NA weblog 自動車文化創生 LWS EUNOS

Club-NAのブログです。
萎み行く自動車文化を持ち上げるべく、
これからの活動を随時UPしてゆきます。
クルマ、酒、グルメ、アート、HOBY、MUSICを楽しみつくせ!

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2012.08.13 Monday

Grand Touring

則岡さんの”牟三荘”新しい棟が完成しコレクションとともに披露ということで和歌山へと計画を練る

どうせ遠くに行くのだから広島市交通科学館カウンタック展も見ようと!
GTの計画を立てた
浦安−>広島(カウンタック展)、広島(泊)−>和歌山(牟三荘)、和歌山(泊)−>浦安
お盆の帰省ラッシュとモロにぶつかるこの時期
覚悟の渋滞も予想以上の異常な過酷さ
特に、静岡から愛知の渋滞はほぼ一日を費やす異常さ
途中でたまらず鈴鹿サーキットの温泉で休憩し爆睡
愛知は前回の広島20週年でもハマった鬼門である。
更に、大阪京都もとんでもない渋滞だった
更に夕方からのバケツひっくり返したような土砂降り
兵庫以降は、帰省するミニバンの車列で80km/h程度のスローペース

広島に到着した頃にはすっかり深夜になってしまい
カウンタックは明日朝に計画変更

慌てて宿探すも、満室回答の嵐 帰省ラッシュのこの日程で空いてるはずもない
ようやく一部屋を確保し明日に備える

翌朝 広島市交通科学館にてカウンタックを拝み
その足で、和歌山へ向かう
間に合うかギリギリの計画(予想通り 渋滞にハマりかなり遅れる)

牟三荘では、今回もとんでもないコレクションを無料開放
しかも、駐車場を準備し、シャトルバスまで出す凄さ

朝、広島でカウンタックを眺めてから移動というスケジュールの結果
約束の時間をかなりまわり、閉館間近17時近くに到着
無理言って、グロリアとともに記念撮影を実施する
ブロリアは、則岡さんが日頃実働させている個体

屋外で雨ざらしだった個体もすっかり新建屋に収まっていました
しかも綺麗になってるし!

私のお気に入りのSAと再会
これもさらなる新建屋に収まっていてびっくり
これはもはやアートかも

その後、宿を手配頂いたり、おすすめの食事を堪能したり
とんでもないスケジュールも無事にこなし、先ほど帰還
東名の神奈川渋滞もきつかったなぁ
詳細画像などは、facebookなどに掲載予定

NEWタイヤのZ2良いです!
しっとりとしたタッチでアライメント未調整にもかかわらず、安全で快適な性能を発揮、チョロチョロとナーバスだったハンドリングもピタっと安定、タイヤは新品に限るなぁと今回の旅で、コストパフォーマンスの高さを実感
和歌山エリア4速全開でのコーナリングでも最高でした







21:53 | Enthusiastic | comments(0) | - | - | - |
2012.08.12 Sunday

広島にて

120812_1008~001.jpg

10:10 | Philosophia | comments(0) | - | - | - |
2012.08.11 Saturday

糞nyが馬鹿すぎて

120811_2012~001.jpg
高速入り口が近いのに
渋滞回避して周りこめと
帰さないつもりだな

20:17 | Philosophia | comments(0) | - | - | - |
2012.08.11 Saturday

酷い渋滞

120811_0833~001.jpg
やっと刈谷

08:34 | Philosophia | comments(0) | - | - | - |
2012.08.10 Friday

旧車の匂い 

吉野さんと本郷にて

埃と油とオトコの汗と

残念ながらバッテリィ外されていて試乗ならず
また次回
 

18:09 | Enthusiastic | comments(0) | - | - | - |
2012.08.10 Friday

AniCA納品 DIABLO Roadster 


K様のアニカがようやく完成
かっちょいいディアブロ ロードスターだぜ!
納品連絡待ち

09:38 | Biz | comments(0) | - | - | - |
2012.08.09 Thursday

グリップ最高 ノイズ最悪


NEWタイヤ ようやく300km超えて
初めてコーナリングしてみたけど
良い感じの入り込み さすが新品だね
でもブロックパターンノイズが酷い(タイアが新しいとこんなだったかなぁ)
明日からのロングツーリング 厳しそう

21:04 | Enthusiastic | comments(0) | - | - | - |
2012.08.08 Wednesday

カード業界終焉 JACCS

120808_2002~001.jpg
確か半強制で加入させられたはずのビバホカード

今さら有料化とはいよいよ断末魔の叫びが

TSUTAYAのAPLUSも数年前に同じ動きだった

不景気のキャッシュ停滞
流動性を失えばクレジットカードは存在価値なし
一気に維持費がのし掛かる
しかし年間7万のバーとは、撤退する気満々だな
あるいは破綻しているのか?
まぁポイントも少なく利用価値無かったから解約で問題無いけど
イトヨみたいに無料ポイントカードにブーメランしてナナコ類電子マネーに移行の流れかも

20:12 | Philosophia | comments(0) | - | - | - |
2012.08.08 Wednesday

魔の夕刻 

システムトラブルは、夕方に多い
あとは週明け

さて今日も浦安に移動しようと、辰巳ブランチで後片付けを始めた矢先に電話が鳴る
filemaker serverがダウン 悪いことに管理コンソールでは正常のフリしてやがる、この管理コンソールもjavaなんて使いやがってめちゃBUGってる代物。
とりあえず、クライアント切断試みて、クローズ処理
しばらく応答が無い コマンド投入かなぁと10分ほど待つ
最後は、LAN抜いて強制切断しクローズへ漕ぎ着ける。
何とか再起動も正常 ファイルデータもダウン時のコミットポイントでセーブされている模様。
と バックアップHDD見るとエラーっぽい
バックアップスケジュール見れば、エラーになっているし...crz

大体の寿命は2年 毎日30Gをバックアップし30日で書き換え
かなりハードな使い方
ハードディスクは、シーク頻度でトラブル発生率が上がるのだ
去年の春か夏にも交換した記憶が...

で、去年のトラブル時に買っておいたHDDにスワップ
またバックアップのバックアップ買っておかなきゃ
やっぱりバックアップは、3本並列にしとこう。


17:20 | Biz | comments(0) | - | - | - |
2012.08.08 Wednesday

チャンスは掴みとれ POLO試作ver.3

必要に迫られた必然から偶然にという最近の流れ
吉野さんから登記提出報告いただき、いよいよ次のステージへ
シール関連でも面白い話になりそうだし、アパレルもやってみたいとか
欲丸出しで進むのだ



15:18 | Biz | comments(0) | - | - | - |

▲top