Club-NA weblog 自動車文化創生 LWS EUNOS

Club-NAのブログです。
萎み行く自動車文化を持ち上げるべく、
これからの活動を随時UPしてゆきます。
クルマ、酒、グルメ、アート、HOBY、MUSICを楽しみつくせ!

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< Grand Touring | TOP | 佐川急便なう >>

2012.08.13 Monday

タイヤは新品に限る  高い安定性


今回の旅で気に入った一つ
DUNLOP DIREZZA ZII
なんとも しっとりしたハンドリングで、しっかりと路面と掴む
2号さんBODYは、アライメント調整もしていないひどい状態のはず
ポテンザの時は、結構シビアに反応する感じで落ち着かなかったのだが

ロングドライブで吸い付くような走りで安心と安全を与えてくれた
新しいって素晴らしい!

今回のGTでは毎日、こんな感じで前が見えない場面ばかり
でも、しっかりした安定感で何の不安も無く走れた

東名の下りで”トミーマキネン”に追いつかれても、アクセル緩める必要も無い

しかし酷いのはノイズ
かなり大きな音がでてしまう
五月蝿いNA6CE-Mでもタイヤノイズが気になるくらいの酷さ
まぁグリップの代償としてトレードオフなんだろう


22:57 | Tool | comments(0) | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top