Club-NA weblog 自動車文化創生 LWS EUNOS

Club-NAのブログです。
萎み行く自動車文化を持ち上げるべく、
これからの活動を随時UPしてゆきます。
クルマ、酒、グルメ、アート、HOBY、MUSICを楽しみつくせ!

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2011.03.25 Friday

被災対策を一時格納へ 

水インフラが復旧して不要になっていた被災グッズ達

物置と化したEUNOSくん 

後ろなんて見えない 

霜が貼ったウィンドウシールド 凄い量です
放射性物質と花粉もたっぷり マシマシで

ガソリンはいつも満タン いつでも走れる最低限の準備

ミラーを調整 ネジを交換したのでこれも楽々
最初からこのネジにして欲しいところ

ジョルノクレア:
実は、昨日の帰り道に辰巳プールのあたりの信号待ちでSTOP
5分くらいクランキングを繰り返してようやく始動
信号待ちではアイドリング落とさないように回転上げて騙しながらギリギリ帰ってきた。
走行中も息つきするなど明らかにオカシイ
バッテリィを疑って充電してみたが、どうやらキャブの汚れか動作不良っぽい雰囲気
分解面倒だなぁ concenterateさんに持ち込み確定か?
とりあえず出撃して様子見てみよう but 途中で止まる可能性高し






2011.03.22 Tuesday

復旧進む? 舞浜 TDR

今朝は、雨なので舞浜まで送ってもらう
TDRゲートには、続々と土木工事車両が

舗装工事用?

舞浜駅ロータリー 暫定で空いた穴を塞いであります
ムーンウォーカー状態で傾いたバス看板などはそのまま

誰もいない 改札前広場 普段はこの時期若者の笑い声でいっぱい

ガラガラの改札
ここも待ち合わせの人でごった返す場所

早く、いつもの笑顔あふれる舞浜駅に戻って欲しいものです。
昨夜、ようやく浦安の窮状がTVで放送されました
雨の今日は、ウチの奥さんもカッパが入手出来ないのでボランティア参加を迷っていた、
まだ放射能汚染は酷く無いと説明しても慎重に検討していた様子
(開示情報はいずれも不正確であり慎重な行動が吉と思われる)

被災地のみならず全世界に影響し、これから悪化する一方であろう放射性物質による被害、どのように解決を見出すのだろうか

舞浜前のENEOS通常通りの風景に復帰しておりました、都内でガソリンパニックに並ぶ人は、無駄な時間使わず浦安に足を伸ばして、ガソリン補給ついでに買い物したり、銭湯に浸かって地域の商店にお金落としていただくといいかも
スマートな復興支援になります。
いや、パニック状態で来られても買い占めされたり、混乱するかな


2011.03.19 Saturday

kodama

ネットでこんな風刺を見つけた。

「放射能漏れはない?」って言うと、「放射能漏れはない」って言う 
 
「避難しなくていい?」って言うと、「避難しなくていい」って言う 
 
そうして、あとで心配になって、 
 
「国民を騙してる?」って言うと、「国民を騙してる」って言う 
 
こだまでしょうか 
 
いいえ、◯直人です


会見聞いてて、矛盾してる点を考えた
「ただちにみなさんの健康に影響を及ぼす数値ではない。冷静な対応をお願いしたい」
 ↓
「ロットの廃棄などの措置を厚生労働省から自治体に指示したものなどはその2つだという報告でありす」
そこで...

「PL法つくった?」って言うと、「PL法つくった」って言う

「健康に影響ない?」って言うと、「健康に影響ない」って言う

そうして、あとで心配になって、

「国民を騙してる?」って言うと、「国民を騙してる」って言う

こだまでしょうか

いいえ、◯野 ◯男です

さすがディベートの達人
”ただちに”ということは忘れずに付けている
”将来の”という部分は、風評被害の補償というポイントについて、
「そうした将来的な問題があることは当然認識しているが」と
これは、パッと見 はその風評被害であるが、健康被害にかけているともとれる
なぜならそれを現す ”厚生労働省による基準つくり”とか

農産物は、農林水産省
健康は、厚生労働省
原発は、経済産業省
地震は、国土交通省
自治体は、総務省

お役所の壁を 今こそぶち抜いて欲しいところ


2011.03.19 Saturday

ガソリンパニック増幅中

どこに行ってもぶち当たる渋滞
原因は、給油待ち行列

数キロ続く渋滞

信号を越えて、出入口を避ける行儀良さで 2キロ以上続く
当然、最後尾の人は、給油可能性を信じて動くわけに行かない
実は、この先3キロで私が給油した行列無しのESSOがあるんですが...
バツゲームのような博打の世界がここにある


2011.03.18 Friday

Blackout2

お湯が出るようになった途端のBlackoutオペレーション
今日は夕食後の7時から10時予定

手元の準備 100円のクリップランプがとても便利
いつも奥さんにガラクタ集めを咎められるも
結果、役に立つツール
懐中電灯の単1電池は、奇跡的に門前仲町でゲット

夏那須用に購入した100円ランタン これメチャ明るい

そして夏の課題で坊やと作った ジェルワックス
まさかこんな場面で役立つとは...


今日は日暮里に寄ってきたので 子供たちのお楽しみも

いくつか

そしてblackout

対岸の葛西の団地の明かりが恨めしい

意外にも明るいローソク そして綺麗

急激に冷え込む室内 
被災地の窮状を思うと申し訳ない
ガソリンさえあれば逃げることが出来るのに...
制御棒丸出し状態って酷すぎ

これじゃぁ4月は二度と来ないかも


また今日も オーヴ撮ってしまった。












2011.03.18 Friday

夜の停電はキツイな

始まった輪番停電、夜時間帯は冷えが早すぎ

2011.03.18 Friday

輪番停電 今日は早寝

早めに風呂溜めて
さっさと食事して寝る

2011.03.18 Friday

プツマイスタ

__.JPG
早く言えよ! 「これあるから」って

架台となるトラックは別途調達?

これなら壁つくって安心だ



2011.03.17 Thursday

私設諜報部 欧米では常識? twitter

__.JPG
米軍が80km退避って逃げたり、フランスがチャーター便出したり、ドイツやイギリスが日本政府は情報操作しているなんて言ったり、霞ヶ関や○通の家族に脱出指令が出たりと
まぁ、あそこで起きている事実がここに表現されていた。
ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ で、ヌクリ三兄弟となるところ
20km以内で支援物資が届かない理由もこれ。
本日の報告とか
東電:昨日の時点で4号機に水がありましたとさ
東電:3号機は今日が限界でしたとさ "再臨界"
つまり、今日の水撒き失敗したらレベル7でしたと
やはり3号機のリスクが焦点でした。
twitterの連中は呑気に"東電頑張れ"って
何か隠してるのはこれだったのか、菅が精神崩壊してワンワン泣いていた理由もうなずける。
でも、まだあるはず。
経緯はどうあれ、そんな連中が作った"枠組み"で出来た原発は即時廃止しないと何が起きるか解らない。
エネルギー問題は、一度チャラにして再度、まともな組織で原発でも何でもやり直せばいい。


__.JPG
あと気になるのがコイツラの発火原因
このインフィニティってハイブリッド?
つまりハイブリッドの浸水発火対策が不十分で、大雨でも発火する可能性があるのか?
それともガソリン車でも海水で発火するのか
誰も指摘しないしnewsにもならない不思議



2011.03.17 Thursday

いい加減にしてください 翻弄好きな東電さん

大規模停電になるっつうんで

お客様と話して、急いで辰巳に戻ってきたのさ 少ないガソリン気にしながら
で、いま色々と設定したちテストして

シャットダウン

んで facebookのTOP-NEWSみたら

重要 - 首都圏での計画されていない停電は回避されました
計画外の停電が首都圏で発生する可能性がありありましたが、今夜(3月17日)は回避されたと発表されました。

なんと まぁ この隠蔽集団め! あと何を隠してるんだ?
これって色々とシミュレーションしてデータ取ってる気がする。

お客さんのみならず、電気にも振り回され 
やはり、この商売は割に合わん


てゆうか facebook ”ありありましたが”だってよ!(^ ^)


▲top