Club-NA weblog 自動車文化創生 LWS EUNOS

Club-NAのブログです。
萎み行く自動車文化を持ち上げるべく、
これからの活動を随時UPしてゆきます。
クルマ、酒、グルメ、アート、HOBY、MUSICを楽しみつくせ!

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2010.11.03 Wednesday

EUNOS HornButton Badge-Type MOMOステア取り付けイメージ NARDI

雨とかなかなか時間無くて、取り付けしてなかったEUNOSホーンボタン・バッジタイプ、ようやく重い腰を上げてフィッティングしてみました
(実はスワロBlueが気にいっているという理由もある)。

まずは、市販Ver.
ブラックのホーンボタンにバッジが映えます。

やはりコンベンショナルで良い感じですね

裏Ver.1 クロームホーンボタンにした場合 やはり私はこれで逝こうかな

裏Ver.2 全部クロームVer. これアメリカンな雰囲気やクラシックな
ウッドにも合いそう
今度、今付けてるNARDIとマッチさせてみます。


各 拡大画像
ノーマル ブラック


クローム


フルメタル

下記のリング利用でNARDIにも対応可能!
お買い物はこちらで CLUB NA PRODUCTSショッピングカート


2010.10.21 Thursday

NARDIホーンボタン EUNOS化試作 バッジタイプ44mm使用

Vスペのせいか、NARDIユーザーって多いユーノス。
NARDIでもMOMO用ホーンボタンが使えるリングを好評発売中!
お買い物はこちらで CLUB NA PRODUCTSショッピングカート


 
ナルディのホーンボタンは高価でバリ無し。
これも素で買うと7kくらい取られるし、ヤフで中古でも4kくらい
分解すればこんな感じで、中央の樹脂パーツが曲者。
表面がかなり湾曲しているので、シールなどの単純貼り付けでは
かなりチープな雰囲気になってしまう。
カスタムするには、ベースをそのまま使うしかない。
分解:

ヤスリで削ってみた crz いや orz
硬くて全く削れない!
傷が付いた程度で平面にするには10年かかりそう

グラインダーで削る! 凄い音です!うちのクルマより酷い。
これもネバつきながら削ってようやく水平面が...
慎重にやるんで10分くらいかかる
硬てぇな エポキシかなぁ?
ここまでやってもまだ透明な樹脂部のまま

とりあえず、44mmバッジのベースを確保
フィッティグしながら微調整してみますわ。

2010.10.20 Wednesday

NARDI ウッドへ交換 ステアリングボス外し プーラー

 先日から格闘していたステアリング・ボス
http://weblog7641.club-na.jp/?eid=552

プーラーで思い切り外しにかかると...
ネジ舐めてしまいましたとさ。

応急処置でステアリングホイール留めて コーンズさんへ泣きつく!


ようやく交換できました。

NARDIで市販の汎用ボタン使うには、

NARDIでもMOMO用ホーンボタンが使えるリングを好評発売中!
お買い物はこちらで CLUB NA PRODUCTSショッピングカート



スッキリと収まります。
上の写真のNARDI用ボタンも加工するとEUNOSホーンボタンに変身可能と判明。
現在、加工して試作の準備中です。

今回、製作の44mmのバッジが丁度よくハマる予定。
早速、スワロバージョンも製作中です。





2010.10.19 Tuesday

EUNOSホーンボタン・バッジタイプ BK 販売開始!

 さっきブツ届きました!

今度のRCOJ主催 横浜MAZDAでのフリーマーケットで現物をご覧下さい。

明日には、カーメイク・コーンズさんへも展示予定。

2010.10.01 Friday

ホーンボタン用メタルバッジ出来たみたい

BWの小林さんからメールきた!
到着が楽しみです。

2010.08.28 Saturday

ホーンボタンVer.2 製作 正式スタート


レギュラーカラーのホーンボタンに続き、製品化許諾取得いたしました。
キーバッジ・カーバッジと同一仕様のメタル製バッジでホーンボタンを製作開始します。

今回は完成品で提供いたします。
製作原価が高騰 当初もくろみの約20%UPですorz


2010.07.07 Wednesday

EUNOSホーンボタンKIT組み立て動画UP!

 好評いただいておりますm(_ _)m
CLUB-NA Products EUNOSホーンボタンKIT
お問い合わせいただいた組み立て方法の動画をようつべにアップロードいたしました。
http://www.youtube.com/user/eunos4throttle

まずは、分解から
コツは、説明書どおりにやると、なかなか分解できないようなので、
1か所を一気に強行突破でぐっと押しこむこと


そして組み立てです。
こちらのコツは、埃や糸くずが入りやすいので、静電気を除去しながら
クリーンナップして組み付け。
台座と透明カヴァーの切り込みマークを合わせ、リングの突起をそこに合わせて、ホーン本体へ押し込むだけ。
押し込むときにずれやすいので注意です。
やり直しが効くので、動きが渋かったら再度分解からお試しください。




2010.05.23 Sunday

NARDI 入手 mixi 

マッチングサンプルとして探していたNARDIを入手

そうかアクセサリィリングが付いているんだぁ

こっちのホーンボタンはカーバッジにぴったり、ちなみにMOMOホーンはすっぽりと穴に落ちます。
mixiのコミュで売りますスレを発見”ガ○マ@”さんから現地手渡し
エンジン見せながらキーバッジを売りつける催眠商法を実施、お買い上げありがとうございました。
写真撮り忘れた!

相模原行きのR246は渋滞の連続で酷い行程でした
さわやかに下道と考えたが甘かった
都内の渋滞過ぎて、川崎以降5回の渋滞ですが一向に進まない
都心より酷い状況
去年、スクーターで行った時もクルマと時間変わらなかったし

途中、左車線でくすぶっていた512TRをするする追い越し、前が空いたとき加速する、すかさず追い抜いてきたので直ぐ後ろについて180度V12サウンドを堪能しながら穴があくほど視姦!
スリットから見える2階建エンジンが素敵
真っ赤なTシャツの渋い爺でしたが、期待通りアクセル煽って素敵な音を聞かせていただきました。
負けずにこちらも全開で答えます。

他にもNAやNB、NCをいっぱい発見!
なんだか神奈川ってロードスター遭遇率が高いですね。



2010.04.30 Friday

初売上! EUNOSホーンボタン  ありがとうございますm(_ _)m


早速、ご注文いただきました。
ありがとうございます。

カーメイクコーンズさんでも注文いただき、本日納品いたしましたので、直接現物をご覧いただけます。



2010.04.28 Wednesday

シールキタ! 今度は大丈夫 EUNOSホーンボタンKIT

 ようやくシールが仕上がりました。

約一カ月遅れの完成です。
出来具合もまずまずで、早速ホーンボタンに組み込みます。

販売時は、ホーンボタンとセットでのKIT販売になります。

組み立ては、コツをつかむと簡単(3か所攻め方式のメーカーの説明通りではうまくいかない、1か所で一気に外すのがコツ)。
今度、詳しく解説します。


▲top