Club-NA weblog 自動車文化創生 LWS EUNOS

Club-NAのブログです。
萎み行く自動車文化を持ち上げるべく、
これからの活動を随時UPしてゆきます。
クルマ、酒、グルメ、アート、HOBY、MUSICを楽しみつくせ!

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2012.04.16 Monday

ナカマエ製作さん ありがとうございます キーホルダー R2-limited sp.

数ヶ月 放置したりリサーチしたり
Randyのリクエストで、R2リミテッド特製キーホルダーの準備
ようやく解決しました。

赤い革というのも色々あって色も多彩
定番の色では目的に遠く ナカマエ制作さんに相談すれば、即時解決
初めから連絡すべきでしたね。
赤というよりかなり黒い 本当にダークレッドですよ!
赤内装のロードスターに合わせたキーホルダーが試作開始です、併せてブランクキーの色合わせもこれで可能に。
で、Randyさん いったいいくつ買うんだい?


小豆とは違う赤み

赤内装ってかなり黒いのだね

BODYカラーをイメージしたコンビVER.



2011.12.13 Tuesday

新色試作 EUNOSキーホルダー

組み立て待ちで放置してたキーホルダーの新色

Carbon Gold 例のカーボンブラックのゴールド版です。

なかなかシックでオトナっぽい

秋冬はブラウン系がいいですな

チョコレート

ピュア・ブラック


PDM さんの新作 スマホ用ストラップ
スワロフスキーは、誕生石で12色のラインアップ

これはプライズ用で近々リリースされます
昨日のTVでスワロ付きで4kとか目玉の飛びでる価格が出てましたが...
これは、プライズで取れるプライスゾーンのい製品です。

ということで
我が製品もスマホ対応を試作

ピンプラグ・ベースにそのままつけてみた

装着例

スワロフスキー無しVer.も試作予定 
ピンプラグが調達でき次第 発売予定!







2011.12.01 Thursday

ご注文の品 完成です 明日cornsさんへ納品かな

お客様へ
ようやく完成いたしました。 クラシックレッド クロームリング仕様
現地で購入いただいたCygnetと同じクローム仕様

やはりクラシック・レッド コードバーンは美しい
作ってみて再認識する

自分用もスペア作りなおそう!

気分いいので スタンプを練習させていただいたよ
コーンズさんへ納品予定 お早めにお引取りを!
残りの一つも置いて来る予定。


2011.11.19 Saturday

Cygnet プロダクションモデル 試作中


抜き型作って放置してたCygnetの試作作業
再開です。
小さなモノは、少しの誤差も大きく影響が出る高リスク作業
どうやら狙い通りの機能を発揮しそう

中心部をプロトと同じ打ち抜きとするか再検討中。


Randyさんから オマイならこれより安くできんぢぁねぇ?
と聞いてきたMazdaカーバッジ made in USA
色も赤とか緑とかチェンジして明らかに自由の国状態。
4000円で買えるならめちゃ安いんでないの?と回答。

外の雨やっと止んだかな?

>Randy
あれは品質悪いから
”Please change your mind”って
ロット揃わないとコスト合わないんだがなぁ(-_-;)




2011.10.28 Friday

復活!GREEN レザークラフト


抜き型の出来具合checkを兼ねて、シンクの高橋さんを訪ねる
ちょうどマツキンの前田社長もおいでで、スポッツの話しとか聞いてみる。
やはりコスト的にハードル高そう


グリーン復活!
良い感じで抜けてますね
これでどんな色でもオンデマンドで対応可能です。
新色で作る予定の BLACKとチョコレート、カーボン地ゴールド
来週には製作に取り掛かれるかな。











2011.10.14 Friday

定番化 EUNOS KeyHolder Leather-Type

数量限定(50個だったはず)で製作してきました、
EUNOS KeyHolder Leather-Type

本体は、このホーンボタン用に開発した”EUNOSバッジ”を流用した
スピンオフ企画でしたが...
いまでは、本家ホーンボタンの倍の数が出ているという下克上

定番化して継続できる準備が整いました。

個別調達の革の場合は、フリーハンドで切るためロスも多く
非常に手間がかかったコスト無視の”厚手のエナメル革”

”カーボンブラック”など
今後は自由自在!
新たな素材にもチャレンジできるはず。


2011.09.23 Friday

Green終了! EUNOS KEYHOLDER 


V-speイメージでグレードアップ仕上げしたKEYHOLDER
Harryさんのアイデアで、ツインリング化など進化VER.V-SPE兇離ぅ瓠璽献蝓璽澄爾箸靴涜燭のユーザーの手に渡りました。

レザー材料が品切れとなりましたので、GREENは終了となりました。
緑はあとコーンズさんの店頭在庫で、ワンオフの革 エクセレントGREENのみです。


2011.09.22 Thursday

台風一過 EUNOS KEYHOLDER レザータイプ Storm env. TEST

とてつもない風と雨だった15号
明けて、今朝は快晴で暑いぞっ! と

目張りを剥がしに行くと...

あ”ーっ
キー 付けたままだぁ(T T)

汚い雨は塩を含んでいるのか?放射性物質か? 白く塩噴いてる??

クラシックレッド・レザー部は何とも無い!素晴らしい
さすがはガラス加工された表皮の威力である

アンティークのナスカン・リング類は。塩噴き状態
これ、洗えば綺麗になるんかなぁ

洗浄してみた
 ↓
白っぽいのは少し綺麗になるが、錆びた部分はNGだな
今度、オイル塗るか交換リペアしよう






2011.06.21 Tuesday

マサルさんへ納品

EUNOS KeyHolder Leather-Type
価格を押さえるためベーシックVer.で始めたものが、
どんどん進化し、VR-Limitedへ

ハリーさんのツインリング化のアドバイスから始まり

Twitterでマサルさんにフォローいただき、たちまち
お仲間に広めていただいたのが去年の話し

刻印承認拒否の結末やら、レーザー加工の問題やら...

ようやくマサルさんに納品の運びです。
しっかりと”練習”して梱包、あ”っ写真撮り忘れた!

これお礼です m(_ _)m
カートのオンデマンドメニューでも設定してますよ。






2011.04.30 Saturday

I様オーダー 完成間近です J-LIMITED


希少車 J-LIMITED 
存在率は高いはずで、オーナーさんに大事にされている

レーザー刻印済で綺麗に収まりそう
明日完成予定です。


▲top