Club-NA weblog 自動車文化創生 LWS EUNOS

Club-NAのブログです。
萎み行く自動車文化を持ち上げるべく、
これからの活動を随時UPしてゆきます。
クルマ、酒、グルメ、アート、HOBY、MUSICを楽しみつくせ!

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2012.08.16 Thursday

長旅おつかれでした EUNOS

今回のGT
初日は、広島を目指し途中で愛知の渋滞を逃れ鈴鹿サーキット温泉で休憩
更に、大阪で焼肉の夕食とって広島到着は、夜の10時
行程約930km
翌日は、目当てのカウンタック展を見て和歌山の牟三荘へ
行程約480km
和歌山で一泊し、帰路
行程約630km

**合計約2400km**
静岡から兵庫までの大渋滞と帰路大阪京都と東名神奈川の大渋滞
イベントや高速走行、都内の渋滞と煤が溜まってそうなので
OIL CHANGE!

まぁ綺麗なほうかな?

これでまた残りの夏を頑張ってくれ!




09:40 | OPEN Cars | comments(0) | - | - | - |
2012.08.05 Sunday

顎なし

 
既に、半分いってた フロントリップ
また引っ掛けて、完全に割れてしまった。
しばらくは、ノーマルなアゴでいきましょう。
もう段差も傾斜も怖くない!ナンバープレートもちゃんとネジ付けなきゃ

21:51 | OPEN Cars | comments(0) | - | - | - |
2012.08.05 Sunday

クルマはタイヤで走るのです

 
ようやく交換できた
DUNLOP DIREZZA ZII
4本+ごみ4本処理費 = 44960円 安上がりだ
もっと早くやっとけば良かったと後悔先に立たず
吸い付く走りは、納得のパフォーマンス
新品のせいか路面叩くブロックノイズがかなり大きめかな

21:28 | OPEN Cars | comments(0) | - | - | - |
2012.08.02 Thursday

Night Session Movie


18:46 | OPEN Cars | comments(0) | - | - | - |
2012.07.31 Tuesday

パンク応急処置

先日のパンク
前輪には釘が刺さったままで、いつ潰れてもおかしくない

NEWタイヤは土曜日になるスケジュールなので、なんとか繋ぎしないと...
明日は、都内の徘徊イベントだし

抜いてみると 案の定一気に空気が吹き出す!

車載のKITでグリグリ

プラグ挿せば完了

カットして

漏れチェックOK

なんとか土曜日までは大丈夫かな

後ろが左右別ではまっすぐ走りません
エコタイヤは前輪へ移動 ピンチヒッターのECOPIAくんたった1週間の御役目でした。
しかし、こんど履く ダンロップより高いって 
ガス・ステーションではタイヤ売れないはずだ 毎回チラシくれるんだけども...





18:16 | OPEN Cars | comments(0) | - | - | - |
2012.07.29 Sunday

R.C.O.J. Roadster EX. 2012 Coupe love


今年は、BRZ発売を意識してのクーペ特集
幻のNAクーペや、M2 1008”レプリカ”、NBクーペ、NC、SA、コスモとクーペが並ぶ
MORIZOさんも一番乗りで見学されており、貸切状態の展示を満喫する
ノーズ、Cピラー デザインの方向性
基本をまとめ仕事にかかりたいものだ
まずは資金だな

12:43 | OPEN Cars | comments(0) | - | - | - |
2012.07.29 Sunday

パンク 家まであと一息 でも幸いか?

家まであと2kmのR357 リアの異変に気づきスローダウンしながら、舞浜に降りると 煙が立ち上っている!
あわてて脇に止め確認すると完全にパンクしばしレッカーを呼ぼうか思案して間近のENEOSを選択、エコタイヤで急場を凌ぐ作戦に

危うく火が出るところ
また、家に着くよりタイヤ交換できるENEOS間近だったことが幸い
(イベント続きの商品満載で、トランクにはスペアもジャッキも積んで居なかったのだ)

何か踏んだようで、フロントにも釘が刺さった状態、こちらは何とか我慢している危険な状態。
いよいよタイヤ交換実施の時期のようだ

09:30 | OPEN Cars | comments(0) | - | - | - |
2012.07.03 Tuesday

ERFC通信届きました 


リポート読んであの日のこと思い出しました。
お天気は悪かったけど 楽しい時間でしたね。
自分もクルマも写っているという貴重なショット。


12:19 | OPEN Cars | comments(0) | - | - | - |
2012.07.01 Sunday

久しぶりにOPEN 残念な出来事DHT破損

ここしばらく、雨とかでOPENにできず
久しぶりに爽やかな梅雨らしくない天気なので カパッ!


納品に行くと お客さんいっぱいで大繁盛

カーボンチェアの写真載せときます
 
家に戻りDHT戻してみると...

やっちまった!
DHT外した後、自作のラックで立てておくのですが、パイプで組んだ
フレームに置くと 丁度ここがストレスの集中場所
特に、置くときにどすんと置くのでこうなってしまう
先日より、塗装のひび割れが気になっていたのですが、実はFRP部が
割れてしまったという結末。
見えている下地の金属フレームは、すこし小さめのサイズだったのだ
まずは、立てかけフレームの改造が必要
やはりデッキパーツでストレス受ける構造で無いとNGだ
昔は自宅のガレージで、上から吊るしていたのですが、10年たっても無傷だったので、デッキプレートの強度は正解。

更に、その後ろもひび割れ発生、FRPのダメージは結構大きいかも。
機能に問題は無いので破損部は時間見て補修しよう。
イベントにはステッカーで隠して参加だな。


12:50 | OPEN Cars | comments(0) | - | - | - |
2012.06.28 Thursday

New CORN'S Bucket seat #EUNOS #roadster #clubnaproducts

 ホールドの良さと快適性で人気だったカーメイクコーンズのバケット

Newタイプで再登場


左サイドに かっちょいいロゴ刺繍


赤ステッチの他 シルバーステッチも選べる


両方の交換で、ノーマル比マイナス10kgとか

クーペ作るときはこれいいね

18:32 | OPEN Cars | comments(0) | - | - | - |

▲top