Club-NA weblog 自動車文化創生 LWS EUNOS

Club-NAのブログです。
萎み行く自動車文化を持ち上げるべく、
これからの活動を随時UPしてゆきます。
クルマ、酒、グルメ、アート、HOBY、MUSICを楽しみつくせ!

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2012.04.30 Monday

井出商店 和歌山らーめん

都内で食べた和歌山らーめん
甘ったるくて 油っこい感じで今ひとつだったが
ここは旨い!

和歌山らーめんの発信源


シンプルなMENU ”すし”がこの地の定番ということ

テーブルにあるやつを食べて申告


シンプルならーめん
脂身主体のチャーシューが えぐちっぽい感じで旨い


麺は茹で過ぎ 堅めでオーダーすべき

スープは全部呑んでしまった! 旨いです。


12:40 | Ramen | comments(0) | - | - | - |
2012.04.03 Tuesday

めちゃ臭い とんこつらーめん よかろうもん 菊川駅 

めちゃくちゃ臭い九州ラーメンが食いたければ ここ
菊川のtか鉄出口駅前にある

かなり本格的に 本場が楽しめます!
ごく細麺が素敵です 堅めがうまい
粉落としとか過激なレシピも当然あります

ランチは、替え玉無料!!
うまいっす!!
つまみも充実で 夜も楽しめそう


11:43 | Ramen | comments(0) | - | - | - |
2012.03.16 Friday

青島食堂 アキバ

パソコン眺めたついでに ランチは、バーガーキングにしようと

そういえば青島できてたはず。

高っ!
現地で食べたのは1996年が最後

ここのスープは、生姜醤油の豚系
生姜でスッキリする 長岡地方特有の味

火曜が休み
ひっそりとして客が暗いのは 長岡人ばかりだからか? 新潟県の鉛色の空を思い出す
店員さんもダンマリ まぁ無駄にやかましい九州とんこつ屋よりはいいかな
マルバなんて無意味にずっと叫び続けていたね


キタキタ あのまんまだな

薄切りのクラシックなチャーシューが特徴
この脂が溶けてスープに旨味が出る

麺は喜多方っぽい こんなだったかなぁ 
茹で過ぎで伸びてました 兄ちゃんが手際悪いの見てて判る
味はやや豚の出汁が薄い感じで醤油が強く感じる 現地の本店はもっと生姜が効いてたはず

フードコーディネーターに毒された魚介豚骨ダブルスープに飽きた舌には、丁度いいレトロな味わい
こんどまた行こう!




20:26 | Ramen | comments(0) | - | - | - |
2012.03.08 Thursday

京都らーめん ラーメン魁力屋

 
市川青色申告会へ確定申告に行くと ”午前の受付けは11:00amまでです”と
浦安からはるばる1時間かけて 2時間は待てんわい!と
しかし、市川の行政区は本当に不便、税務署に始まり、法務局、県税事務所、社会保険事務所があちこちに散らばり、1日で回れない。
浦安は人口が少なく土地も狭いため独立できず、市川管轄として市川と船橋にお役所が分担されているのだ。
おまけに絶望的なR14の渋滞、どこに行くにも身動き取れず、クルマ離れが進む。
スクーターも通れないくらい道が狭いのだ。

さて、絶望に打ちひしがれて戻る道すがら 発見した店。
醤油 堅め、ネギ多め、脂多め、一味あり  

まぁ普通の醤油らーめん

餃子はうまい!


16:15 | Ramen | comments(0) | - | - | - |
2012.01.01 Sunday

剥げ電で貰ったった

 今、禿電行って携帯orPHS見せるだけで、えぬのカップラーメンくれる

お店で、カップラーメンください!とPHSをチラリ

塩味

日清製

”えぬ”に与えてはイケマセン



11:20 | Ramen | - | - | - | - |
2011.12.27 Tuesday

食い納め 麺徳

 
年末の食い納め
なんかサラリーマンがフライングして群れてる 暇なのか?

味噌 太麺 野菜増し  ここではニンニクはセルフで入れ放題!
死ぬ前に 腹空かして”大”を食いにこよう

探偵ファイルがジローを糾弾してたが、
”歌舞伎町”はインスパイヤでゲテモノあんな店いくんぢぁねぇよ! 
あそこや目黒はジローにあらず
相変わらず請負情報操作を丸出しだなぁ



22:41 | Ramen | - | - | - | - |
2011.10.10 Monday

麺や 七彩 東京

 
八重洲のラーメン激戦区
一度 食べてみたかった 七彩 が登場してた

つけ麺
優しい醤油スープ
麺がうまいね

チャーシューも柔らか
今ひとつ印象jに残らないのは、メリハリがないから
麺は旨いんだが スープも一口目は旨いんだが 
なんだろ
残念な感じ 次はらーめん食べてみよう

17:18 | Ramen | - | - | - | - |
2011.09.04 Sunday

あゆむ 久しぶり

 なかなか浦安でラーメン食べる機会が無かったので久しぶり

時短? ランチのみです

熱盛300gで

やはりうまいス!


15:38 | Ramen | - | - | - | - |
2011.08.24 Wednesday

夏こそ jiro

 やはりスタミナ補給は必要!
夜の飲みに備えて 麺徳


箸で崩すまえの脂が美しい

14:04 | Ramen | - | - | - | - |
2011.08.18 Thursday

つけ麺 景虎 日暮里

前から気になっていた日暮里駅前
丁度、タイミングがよく行ってみた 
武蔵小山から移転してしばらく立つはずの店


スープが普通っぽい見た目
味は、超残念なレベル しょっぱいし

麺が旨い! どちらも旨いですね

まぁスープがんばってください


 


▲top