Club-NA weblog 自動車文化創生 LWS EUNOS

Club-NAのブログです。
萎み行く自動車文化を持ち上げるべく、
これからの活動を随時UPしてゆきます。
クルマ、酒、グルメ、アート、HOBY、MUSICを楽しみつくせ!

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2012.06.23 Saturday

ハンバーグ & カニクリ 洋食一番街


昨日、東京八重洲のバビーズに行くと既にSweetsが大行列
仕方なく別な飯を探しに
洋食一番街 ここはクレアが展開する洋食屋さん
生パスタのSPIGAなどこのグループは外れない

ハンバーグ良し ソース良し

カニクリ旨いっす!
東京駅で食事に迷ったら迷わずここへ


18:07 | Hamberg | comments(0) | - | - | - |
2011.12.27 Tuesday

小古食堂 KOKO syokudo 東陽町

 
先日の門前仲町は残念大失敗のハズレ ハンバーグは連敗だった
食べログの精度の低さというか捏造は、広告業界ならでは
金とれなきゃ脅しも平気でやる荒っぽさも どこかの国そのまま

本日は ありえない路地裏にある行列店へ

普通の民家に MENUは ハンバーグのみ
まるで深夜食堂のようだ

冬なので シチューです と 
野菜を薄味で小麦入りスープで仕上げたあっさり味 
料理が喧嘩しないようにとの気遣い

メイン登場!

納得の素朴な味 ふっくらと美味しい
これは当たり
40年間仕込んできたフォンドボー&デミの深さは、 
ゴリ押しマスメディアでは捏造しようがない
この形態ではわずか2年目という

今度、夜予約しておいでよ!と お話好きなお母さん
では次回は予約で (年内は明日まで)












22:52 | Hamberg | - | - | - | - |
2011.11.08 Tuesday

ハンバーグ やまの時間 清里

 
清里は素泊まりの予約だったので、清泉寮のレストランに行くと既に閉店 17時
酷い土砂降りの中、前が見えないくるまでひたすら下る
暫く行くとステーキハンバーグの看板が

広い店内は、お客さんが一組のみ、声かけないと店員さんも動かない
一瞬”地雷?”と後悔する...

デミハンバーグ150g
心配不要でした。
とても美味しくコスパもGOOD
常連さんが持ち帰りオーダーしてた理由がわかります。
観光地でおいしいモノに当たるとラッキーです。


06:12 | Hamberg | - | - | - | - |
2011.10.25 Tuesday

残念 ハンバーグ まつむら 門前仲町

 
当てにならない 食べログの評価どおり
高評価だったのだが....  やはり食べログは嘘ばかり

路地裏にあって15席しかない

巨大なヒレかつ でも衣が硬すぎ 揚げ過ぎで肉が堅い

許せない 醤油風デミソース エビフライも衣が堅い

肉はほとんど豚肉で残念

期待感が大きかったせいで 最悪の評価
残念だね


16:59 | Hamberg | - | - | - | - |
2011.10.13 Thursday

ハズレ  ぐーばーぐ 肉がクサイ

イトヨ系で期待していたのだが...
完璧なハズレ

まず、

肉がクサイ 
クジラの脂のような風味
食感が悪い


デミソースが和風醤油
味が薄く 味しない
臭い肉が輪をかける
もやしがクサイ 腐っているのか?すっぱい これヤバイな
カットステーキの肉がクサイ

見かけは美味しそうだっただけに残念
二度と行かないだろう






23:07 | Hamberg | - | - | - | - |
2011.05.18 Wednesday

正しい洋食 ニュー マルヤ 日暮里


蔦の絡まるぅ〜
perieさん行くたびに気になっていたお店


displayはいい感じ
なかなかタイミング合わず、入れず仕舞いだったので

今日は、思い切ってチャレンジ!
渋い店内に入り、ソファーに掛けると、いきなり沈む...うっ これは...

めちゃくちゃ古い でも小奇麗だ!
どっちだろう? 地雷? 当たり?
迷わず、「ハンバーグステーキ」をオーダー

おっ! いい感じかも 基本できてる
肉を焼く匂いがすごくいい香り

ア・タ・リ でしょう

全てがいいバランスの盛り付けだし

マスタードが泣かせる

旨いすっ! これは良い!!

あらためて眺めるメニュー 次はオムライスだろ!
ご主人にお話しすると「みなさんそうおっしゃいます」と
外観の厳かさから 躊躇するのが普通だから
踏み出した者だけが知るその味と正しさ。
夜飲むのもいいかも








2011.03.03 Thursday

復活! ウェンディーズ

ウェンディーズ・アービーズ・グループの子会社ウェンディーズ・アービーズ・インターナショナルとヒガ・インダストリーズは3日、2009年12月に日本から撤退した「ウェンディーズ」を2011年後半に再上陸させると発表した。

やっぱり帰って来たね!
楽しみ

__.JPG


iPadから送信

2010.12.19 Sunday

Laki 閉店 おいしい洋食

浦安のおいしい洋食屋さん Laki

来週閉店とのこと 残念

12/26がLAST


あ”残念


ナポリタン

デミグラスハンバーグ

このソースともお別れ...








2010.11.21 Sunday

Bubby's YOKOHAMA 期間延長とか 東京店?とか

HOBBYフォーラム見に来たもうひとつの目的がココ 
めちゃうまい ハンバーガー Bubby’s
今のところ一番かな

限定期間が延長され、来年12月いっぱい利用可能らしい

東京店という構想もでてきてるとか 近くで楽しめるのが楽しみです。

アップルパイ HOTでオーダーするとトロケルうまさ

トルティーヤ チキン これ初めて食べたけど旨い!
程よいスパイシーさ

バンズと肉が最高! 食感も良いし チップスも旨い
早く、東京に出店願いますm(_ _)m





2010.08.05 Thursday

OCEANS BURGER INN 豊洲ららぽ お勧めです

 おいしいハンバーガーが食べたい!
と、豊洲にGO

ららぽの中庭に面した溶岩で囲まれたキャビン


チリ&チーズ
香ばしい肉が旨い! 本郷より味に迫力あるな 
刻みピクルスが意味不明だけど...
大満足ですわコレ!


こちらはハニー&マスタード・ベーコンにアボカドトッピング

迫力のアボカド

この店は、ららぽの中でもサービスランキング1位の実績
テーブルが少ないのでかなり待ちが必要

夜のMENUもGOODです



▲top