Club-NA weblog 自動車文化創生 LWS EUNOS

Club-NAのブログです。
萎み行く自動車文化を持ち上げるべく、
これからの活動を随時UPしてゆきます。
クルマ、酒、グルメ、アート、HOBY、MUSICを楽しみつくせ!

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2012.08.15 Wednesday

終戦の日

アメリカによる無差別で非人道的な核爆弾による虐殺を止めるため
日本は、前日の14日降伏を通告、15日の玉音放送で国民に終戦を知らせた
そして9/2の降伏文書調印となる。
ソ連とはそれ以降も11年間の交戦状態が続き、ヤルタでの密約どおりに北方領土を奪取された。

以降、この国は様々な国の思惑と支援と圧力の中で勤勉な国民の努力により復興を遂げた。
すべては負けにより結果が産まれ、現在の状況がある。
自らの保身のために、解決済みの問題を67年後にもしつこくぶり返す朝鮮や中国の野蛮な行為は、その無秩序な出自の継承をさらけ出す。
一国の王(当事者の子孫でしか無い)に対し、”謝罪”を要求するという見当違いの浅はかなパフォーマンスも悲しく恥ずかしい。

自国の誇りと自信
靖国参拝者の姿勢と佇まいをみるにつけ、我々の行動の正しさを自覚する。
英霊に深く感謝し、原発含む”核”廃絶を願う今日である。


10:42 | Philosophia | comments(0) | - | - | - |
2012.08.14 Tuesday

都内は空き空き 

お盆の帰省で都内から人が消え会社が休み
新大橋通りに渋滞無しって バイオハザードの世界みたいだ

街から営業車が消え ありえない走りやすさ
昨日のC1も渋滞なしという恐ろしさだった
明日から喧騒が戻るのか


19:29 | Philosophia | comments(0) | - | - | - |
2012.08.14 Tuesday

佐川急便なう

120814_0851~003.jpg
不在中の荷物受け取りに臨海町トラックターミナルへ
なかなか来る機会ないエリアだ

08:54 | Philosophia | comments(0) | - | - | - |
2012.08.12 Sunday

広島にて

120812_1008~001.jpg

10:10 | Philosophia | comments(0) | - | - | - |
2012.08.11 Saturday

糞nyが馬鹿すぎて

120811_2012~001.jpg
高速入り口が近いのに
渋滞回避して周りこめと
帰さないつもりだな

20:17 | Philosophia | comments(0) | - | - | - |
2012.08.11 Saturday

酷い渋滞

120811_0833~001.jpg
やっと刈谷

08:34 | Philosophia | comments(0) | - | - | - |
2012.08.08 Wednesday

カード業界終焉 JACCS

120808_2002~001.jpg
確か半強制で加入させられたはずのビバホカード

今さら有料化とはいよいよ断末魔の叫びが

TSUTAYAのAPLUSも数年前に同じ動きだった

不景気のキャッシュ停滞
流動性を失えばクレジットカードは存在価値なし
一気に維持費がのし掛かる
しかし年間7万のバーとは、撤退する気満々だな
あるいは破綻しているのか?
まぁポイントも少なく利用価値無かったから解約で問題無いけど
イトヨみたいに無料ポイントカードにブーメランしてナナコ類電子マネーに移行の流れかも

20:12 | Philosophia | comments(0) | - | - | - |
2012.08.08 Wednesday

COUNTACH ムック 広島へ行こう!

 
GILLSのムックを手に取ると、隣にカッコイイ画像が見えた...
なんだDVD付きでないかい!
これDVDかっちょいいです 買いですぜ! また隣で売ってた1.5kのDVDも同じ内容かなぁ?


こんなの見たらもう広島行き確定です 11日に行くぜぇ


14:39 | Philosophia | comments(0) | - | - | - |
2012.08.06 Monday

SLS 牙を抜かれた狼

 
もともとは過激さを売りにしたチューナーの成り立ち
吸収されてすっかりおとなしくなった
まぁベースが爺なので仕方ない
今回、助手席を体験できたが、特に感動もなく、閉塞感だけ
運転席のメーターも見えやしないし、ドア重たいし
逆に、レトロ化して300SLに落とし込めば、それなりの意味があるはずだが...
見かけ同様に、ターゲットが不明なSLSでした。

13:49 | Philosophia | comments(0) | - | - | - |
2012.08.06 Monday

最初からSUBARUにすればいいのに

なんか86オーナーが、

ばかみたいなマークカッコ悪いからSUBARUのパーツ買ってつけてるって
SUBARU買えば済む話なんだが...
そもそもSUBARUだし


13:32 | Philosophia | - | - | - | - |

▲top